SSブログ

ゴミ箱などなど

ホテルと仕事場の往復バスは時間が決まっているので
基本的に先輩方と一緒にそのままホテル周辺の店で
晩御飯を食べています。

ホテル横の行きつけのタイ料理屋がなかなかいけてます。
(4豊でいうエルフィンのようなイメージ)
少し西洋風にアレンジされた中華料理で
一人一皿ずつ頼んで30元前後。野菜もたっぷりです。

このあたりはかなりの富裕層が住んでいるので、
ゴミ箱もきちんと分別できるものが置いてあります。

一方、帰りのバスからは川の泥水で野菜を洗っている人も・・・
貧富の差を実感しています。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

一年生

広州の生活が垣間見れてオモシロイです!これからもどんどん写真アップおねがいしますよー・・・私信:キングがマッスルの心配をしてました
by 一年生 (2006-03-17 23:13) 

たけを

Blogの更新すばらしい!サイト教えてくれてありがとう。
写真も上手で、コメントやPickupする話題も
新鮮な反応、という感じでとても楽しいです。(個人的にゴミ箱がヒット)
半年はちょうどよい長さに思えます。同期で行けるのも素敵~☆
チャイ語 加油!
また見させてもらいまーす
by たけを (2006-03-21 00:24) 

かじ

你也加油!
by かじ (2006-03-21 00:48) 

電線屋の片方

ブログ、スキンヘッドのオヤジに教えてもらいました。
来週からお邪魔しますのでヨロシクね。

まあ海外生活は日本のものさしでは考えられない事ばかりです。逆に日本人の狭い島国根性というか日本という国の小ささを感じて下さい。

常○博士の現地化は凄いですね、大事なこってス。
かじさんも頑張って下さい、色々いいことがありますよ~。
では来週。
by 電線屋の片方 (2006-03-31 06:20) 

かじ

まいど~!こちらこそ毎度よろしくお願いいたします。
「コテコテ関西系という新種に注意!」と、現地メンバーに展開しておきます。

こちらに来て3週間。
まだ全然そういうことを感じるレベルには達していないです。
この調子だとあっという間に半年終わってしまいそうで正直自信ないです。

では月曜日!
REチームが来るこの一週間は本当に濃密に過ごしたいですね。
by かじ (2006-04-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケータイは高級品番禺夜の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。