SSブログ

ケータイは高級品

朝6時のホテル前です。

少し走って→シャワー浴びて→朝飯→めちゃ気持ちよかった~
                       (あと半年後までに・・・)

水曜日に山○さんに番禺の街へ連れてってもらいました。

目的は携帯電話の購入。安いもので700元くらいで(1元=約15円)
かなり高級品の部類に入りますが、やっぱ必要です。

先輩の孤軍奮闘で何とか購入できましたが
チャイ語まったくわからず・・・かなり危機感感じてます。

その後入った中華料理屋では独特の匂いに完全にノックダウンで
何とかチャーハンを5口ほどだけ・・・
(一緒に行ったお二方は既に現地人化しており大丈夫の模様)
昨日はヘコんでホテルへ帰るなり爆睡してしまいました。

腹がへって仕方がないので、コンビニでおやつを購入。

コアラのマーチ4元、スーパーカップ8元など
値段は日本に比べて高いのも安いのもあります。
どれも味が微妙に中国風にアレンジされてますよ。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

SG

ブログ開設おめでとう.もっと頻繁にUP頼む.
広州事情をより深くそしてマニアックに.
しかし,趣味が仕事とは..サブイ
by SG (2006-03-16 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おそい~ゴミ箱などなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。