SSブログ

ひとときの休息中

GWで一時帰国させてもらいました。
セントレアに着いてまず思ったのが、建物も色も空気も匂いも、全てが透明感が違う!!
広州現地メンバーの意識レベルを上げるには、口でごちゃごちゃ説明するよりも
やっぱり一度日本に来てもらわなあかんな~と思いました。

それからは家で映画を見たりエグザス行ったりキングと飲みに行ったり歯医者に行ったり・・・
2ヶ月留守にすると郵便物やメールがかなりの量でした。

その中で目立ったのがアメフト部のOBからのメール。
何も知らん奴にギャーギャー言われるってのはホンマに悔しい・・・。所詮たらればでしょ。
ただ今こそ本当のチーム・自分が試されてる時であって、最高にチャンスなんですよね。
このチーム好きなんやなとつくづく思います。
勝つためやったら死んでもいいとホンマに思ってる奴もいるやろうに・・・
まず夏合宿に行けるだけの身体と心をつくらねば!

今更ながら、ひそかに4月22(土)・23(日)の日記を。

2週連続で土曜日は朝からゴルフへ。
今の実力だと頑張ってトリプルボギーペースが精一杯・・・
人生初のパーは距離50ヤードくらいのまぐれチップインでした。

今年は1~2月の間、毎週土曜日スノボへ行ってばかりでしたが、
これからの土曜日はゴルフになりそうですね。
土曜の早朝から遊びに行くと、土日の2日間をすごく長く楽しめます。
ゴルフが終わってもまだ午後1時過ぎ!運動後のメシは何を食べてもサイコーっす。

と、いうことで夕方から広州の街へ。

北京路(ベイジンルー)と言って、広州で最も有名な繁華街の一つです。
終日歩行者天国になっていて、若者向けのお店が多く並んでいます。

ちょっとした屋台などもあって、さっそくダチョウの肉を食べてみました。
(無理やり食べさせられた・・・ → めっちゃおいしかった)

北京路を南下すると珠江という川にぶつかり、夜景を楽しめるナイトボートが出ています。

ここは観光用に意図的にライトアップされている建物が多く、風に吹かれながら
ボートで夜景を楽しめて、なかなかいい感じでした。

夜の10時を過ぎたベイジンルーです。なんともすごい人です。

名物の漢方薬ジュース屋(Wang Chun Loang Herbal Tea)がこの辺りにはたくさんあります。

この2ヶ月で、広州の街はけっこう多くの名所をまわることができました。
ただ、やはりもっと中国語を話せるようになりたい!
あっという間に2ヶ月が終わってしまいました・・・

7日(日)から再び現地で仕事再開です。LOまであと5日!
コア・HVに引き続きおいしいところばかりいただいて本当に幸せ者です。

ではまた。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

かじ2号

昨日、宇都宮に出張してタクシーに乗ったところ、車種がプリウスだったので驚いた。しかもドライバーは女性!女性はプリウスを運転しやすいのかも。
by かじ2号 (2006-05-18 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

んにゃろ~マーマー虎虎(mamahuhu) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。