SSブログ

言い訳たらたら~

久方ぶりのアップとなってしまいました。
言い訳してもいいでしょうか・・・

①先週の発熱は腹痛から来たのだと思ってましたが、どうも風邪でした。
  今週になって咳が出始め、いっぱいいっぱいで一週間乗り切りました。
  もともと身体は強くないので自己管理しないといかんのですが。まだまだです。
  (ここをしのげば超回復するはず)

②今週から完全に配線配管+電装品の仕事を引き継ぎ、
  電装機能は自分がこの会社に入って一番力をつけたい分野で、(エコカーを造るには電気でしょ)
  こんなチャンスでは死んでも妥協の仕事はしたくない!

ちょこちょこ写真は撮ってたので、今週を振り返りつつ近況報告です。

ここのところ雨の日が多かったのですが、水曜日は珍しく太陽が見えました。

こちらの空は何故かいつもどんよりしていて、太陽がはっきりと
見えることがありません。夜も月や星が全然見えません。(空気が汚いからなのか??)

アジアはどこでもそうですが、現地の人はよくバイクに乗ってますね~。

      (通勤途中の風景です↑)

風邪を治すにはやっぱりビタミンCが必要です。
会社の食堂も含め、こちらではデザートで果物がまるまる1個出てくることが多いです。
しかも皮が思いっきり汚れている・・・。ということで、皮むき器を使うようにしました。

食堂で隣の現地人がガン見して笑ってくるので、逆に「ニーイーヨーマ?」と突っ込んでやった!

この土日は、体調を整えることと中国語の勉強に費やすことにしました。
何といっても来週からMPT組付開始。土日で弾込めして月曜からはひたすら撃ち続けです。

まずはスーパーへ買出しに。土曜はやはり出かける人が多くバス停もごった返してます。

今日の買い物の目玉は「お茶」。
仕事が遅くなり、きちんと中華で野菜をとれなくなってきたので
お茶でビタミンをとろうと思いました。(職場の先輩もよく飲んでます)
お茶と水筒で約70元、昼食のパンやお菓子も含めてこれだけで112元です。

                               張り切って茶葉いれすぎた・・・↑
3週間こちらにいると金銭感覚が変わってきました。
こちらでは100元札が一番大きなお札ですが、(1元=約15円)
大体こちらの金銭感覚では100元=10000円なんですね。
店でも100元札を渡すと、店員さんはニセ札でないかしっかりチェックします。
しっかり買い込んだつもりが、実は1500円ほどしか使っていない・・・
3月8日~3月31日で、使ったお金は約2500元。(食費・娯楽全部含めて)

今日は久しぶりにゆっくり過ごしたのですが、
実は現地テレビでF1が放送されていました。
CCTV 5ch(Googleで「CCTV」で検索すると番組表が見れます)
というスポーツチャンネルで、実況はチャイ語で全然わかりませんが
予選も決勝もしっかり放映してくれてます。
トヨタのマシンも去年と同じ位置まで戻ってきて、明日が楽しみです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Downey

超回復はしませんのでよろしくお願いいたします。
by Downey (2006-04-04 22:52) 

jiji

DENSOの部品が全部忠良の担当になった時、私の心が痛かったんですね!
by jiji (2006-05-28 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑感勝負どころっす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。