SSブログ

本当にいい半年でした

中国の生活にすっかり慣れてしまい、最初は全てのものに一喜一憂していたのが、
今や全てが当たり前と感じるようになってしまいました。

これまで旅行でいろんな国へ行きましたが、半年も滞在したのは初めてで、
嫌なことや苦労したことが多かった分、非常に思い入れのある時間になりました。
(観光では帰りの出発の時に感慨深くはならないでしょ?)

最後に職場のメンバーで桂林へ旅行へ行きました。

鍾乳洞や、ちょっとした雑技団的な見せ物など、桂林はちょっと小さな町なので規模は
小さいですが、なかなかよかったです。

ショーが終わった後は劇団の人と直に触れ合えて写真も撮れます。

あと、何といっても桂林独特の山の景色は最高でした。(最後はさすがに飽きましたが・・・)

これこそ日本昔話の世界?世界遺産になっており、中国の20元札の写真の絵になってます↑。

半年の生活の中で、中国の文化の違い(人の考え方・価値観の違い)に驚かされることが
たくさんありました。帰国後読んだ本で面白い例えが書いてありました。
「もし青色のキリンを探せ!」と命令されたら?
 ①アメリカ人は軍隊をだして世界中を捜索する
 ②イギリス人はそんな生物が存在するのかどうかを議論する
 ③中国人は青色のペンキを持ってくる
 ④日本人は品種改良の研究を重ねて青色のキリンをつくりだす
(これは明らかに日本人ひいきな例えですが・・・)

でも一番うれしかったのは、中国の若いメンバーと非常に気が合ったことでした。
(向こうは年輩の方に対してすごく気をつかうので、僕としてはやりにくかった・・・)
で、若いメンバーがまだまだ力不足ではあるけれども「良いことをやってやろう」という
純粋で前向きなエネルギーに溢れていたことでした。

中国の悪いイメージといえば、目的よりも立場やお金を優先させる文化があることですが、
若いメンバーほどその反対で、どんどん僕らに本気でぶつかって来てくれたのがすごく楽しかった。
またいつか中国に行くことがあると思いますが、楽しみだと思わせてくれるメンバーでした。

僕のほうは、日本帰国後初めてE/G・シャシー担当となり、早速やること山積みです。
現地の彼らに負けないように頑張ります。ではまたいつか・・・。


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

jiji

BLOGをも見ると、半年の現地の支援生活に対する、いい思い出だという感じですね。とってもうれしいです。いろいろなお世話になりましたから、私は、いつも心から感謝の気分を持っています。
今週火曜から、XUBINさんが出張してしまいましたので。機能の問題は、全部私と他のメンバーたちが対応しています。前トミオカさんの話とあって、車の機能の分は、機械なので、見える部分、動ける部分は多いです。分析するのは、面白いことです。でも経験がないから、本当につらかったです。これから、機能メンバーとしては、絶対わかるように、頑張らなければいけないです。
私の変な日本語を聞かせたのは申し訳ありません。(ただし、私は、外国人と一緒に仕事するのは、おもしろいことだと思っています。)
今毎日仕事の量は前より多くなります。一日のうちに、頭の中、情報がいっぱいが入られます。寝る時間は6時間で、疲れたから、何でも聞けない状態もあったことがあります。
ちょっと眠くなります。今後もよろしくお願いします。
by jiji (2006-08-18 01:01) 

ハミィ


やっぱ若い子との××って気持ちいいな!!
締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪(^m^*)
http://nm8wm34.www.m-i-x-i.info/nm8wm34/
by ハミィ (2011-04-20 02:29) 

きなこ


借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
http://3bnfhoh.f.sexros-frontier.com/3bnfhoh/
by きなこ (2011-04-24 01:07) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://6t2hday.www.twittor.co/6t2hday/
by れい (2011-05-21 18:47) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://9s834m2.achy.akb4488.info/9s834m2/
by CP (2011-05-28 16:24) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://jxugfxf.69.rock-on-rock.net/jxugfxf/
by たけのこ (2011-06-10 04:55) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://7l1j5su.money.gandam.org/7l1j5su/
by 佐々木 (2011-06-14 00:48) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://maqdg07.japan.fukus.org/maqdg07/
by ずんどこ (2011-06-25 18:10) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://49jeten.ura.agesage.me/49jeten/
by てっちゃん (2011-07-09 17:18) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://sfkltcn.g.gemgem.mobi/sfkltcn/
by モロキ (2011-07-23 10:23) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://x5z4pf5.www.fujitv.me/x5z4pf5/
by 某アナ (2011-08-06 15:41) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://s2-tlhi.tech.koshien.biz/s2-tlhi/
by やb (2011-08-17 12:59) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://i2-pqpp.www.han-koku.com/i2-pqpp/
by おっぱお! (2011-08-20 17:20) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://9qlmis3.www.han-koku.com/9qlmis3/
by おっぱお! (2011-08-24 09:49) 

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://rtpgsgf.maji.haya.mobi/rtpgsgf/
by まじすか (2011-09-02 21:54) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://b41qxup.oh.2d-wif.com/b41qxup/
by mnk (2011-09-10 03:33) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://239np-p.j.nadesiko2.info/239np-p/
by かし子 (2011-09-17 01:13) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://zrxq5vf.jap.east-korea.com/zrxq5vf/
by さと (2011-10-01 02:13) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://c3qohz5.ip.forsteeeve.net/c3qohz5/
by 林檎 (2011-10-07 22:17) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://wdzkkru.love.sukisuki.mobi/wdzkkru/
by みか (2011-10-15 04:04) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://mbabt59.love.sukisuki.mobi/mbabt59/
by みか (2011-10-22 03:09) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://a09hwig.w.domedome.net/a09hwig/
by キツネ (2011-10-29 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再回了!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。