SSブログ

デビュー戦空振り!

今週は体調を崩してしまったこともあり
金曜日になってもまだ水曜日くらいの感覚のまま
一週間を終えてしまいました。

仕事はもちろんですが、中国語・英語の勉強、駅伝の練習、
筋トレ、観光、日本から持ってきた本を読む・・・
やりたいことをやれる環境にあるのに全然活かしていない!

今週やったことといえば、初めて携帯電話のお金をチャージしました。

こちらで使っている携帯について少し説明すると、
やはり世界各地で万能に使えるのは「NOKIA」の携帯。
別売りの「シムカード」という小さなICチップ(50元)を本体に
取り付けるのですが、このシムカードに電話番号が登録されています。

次に、お金をチャージするためのカードを購入すると

(スクラッチ式で、購入後に店員さんが表面を削って固有番号を確認)
店の店員さんが電話会社に連絡し、残り通話可能な料金を
チャージしてくれます。

また、こちらはかけ手と受け手で通話料金を半分ずつ負担で、
頭に17951をつけてダイヤルするとIP電話となり、音質は悪く
なりますが料金は安くなります。

携帯電話でも約1名、「Sany Ericsson」のを買ってしまった人も
いますので、くれぐれもバッタ物には気をつけてください。
(お店でやけに簡単に値引きしてくれたらしい・・・)

体調も戻ってきたところで土曜日、町○さんがゴルフに誘ってくれました。
(デビュー戦が海外になるとは・・・)
ということで金曜の夜はマッサージへ。(店の看板は↓)

朝5時半に出発したものの、ゴルフ場に着いたらどしゃ降りの雨で
コースもぐしょぐしょでした。(→往復2時間ドライブとなり、帰宅)

まあ日本にいてもスノボに行くメンバーは同じようなことをしてる
に違いない!と自分を慰めてました。
(なんと行きの道路では車がぬかるんだ泥でスタックしていました)

先週52元で買った激安スケボーがそろそろ出動か??

(知らず知らずのうちにSGアニに影響されているような・・・)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マイケル

国によって、携帯電話の方式が違うんですね。感心。
by マイケル (2006-03-25 16:44) 

かじ1号

広州生活、満喫してるみたいやね!
こまめにアップされてるので、いつも楽しみにしています。
ちゃんと栄養のある物たべよ!!

ついに、新車が我が家に到着しました。
本人以上に興奮している人が約一名。。。
by かじ1号 (2006-03-26 22:36) 

かじ2号

初デビューしたゴルフのスコアは?
by かじ2号 (2006-03-27 00:29) 

かじ

To 1号2号どの
新車こすった時はタダで治しに帰るのですぐに報告するように。
(凹んでしまったらちと厳しいが・・・)
ゴルフはデビューできへんかったんやっちゅうねん!
(空振りってのはスイングとちゃうわー。おっさんには負けんぞ)
by かじ (2006-03-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やってしまいました雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。